辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻製菓専門学校

先生インタビュー

加納 みどり先生
和菓子担当
岐阜・本巣松陽高校卒
95年 辻製菓専門学校卒
辻製菓専門学校 在籍

★なぜ辻製菓に入学を決めたのですか?
偶然なのか、縁なのか。3月末に、たまたま仕事が休みの日に電話が来て「願書の締切が近いですが、加納さんどうされますか?」って。「なんて親切なんだ・・・」と思って、そこで決めました。「いきます」って言って、そのまま願書を持って大阪に来ました(笑)

★転職に迷いはなかったですか?
全く無かったですね。前の仕事が嫌だったから(笑)。お菓子作りも含めてモノづくりに興味があったし、手に職をつけたいと思ったんです。 

★社会人経験のある先生から、同じ境遇で入学を考えてる人へ
やらない後悔より、やって後悔するほうがいいやらない後悔はひきずるしね。思い立った時が“やりどき”だと思う。年齢は関係ないよ。

★担任をされるクラスの雰囲気づくりで心がけていることは?
勢いのあるクラスがいいですね。自分を守らないことが大事空回りしたっていいんだから、失敗とか怒られるのを恐がってたらダメだって、ホームルームでも言ってます。

★学生からの相談をされることが多いと伺いましたが
多いですね。学生には「今持ってる荷物を先生が持つつもりはないけど、相談することでその荷物が軽くなることはあるかもしれないよ」って言ってみたりします。学生が相談したい時に声をかけやすい先生でいたいから、ちょっとした工夫をすることもあるかな。

★どんな先生でいたいと思っていますか?
自分が担任をする学生には、ちょっとウザがられるくらいの先生でいいと思ってます。大人はウザさがないとダメ。物分かりのいい大人でいたら、学生の成長にはつながらないと思うんです。


ページのトップへ戻る
トップページ
辻製菓専門学校トップ
辻製菓専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻製菓専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻製菓専門学校 >
先生インタビュー >
加納 みどり先生


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved