辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻製菓専門学校

学生インタビュー

松本 季佳さん
製菓衛生師本科
大阪・今宮高校卒
辻製菓専門学校 在学

最初は軽~いキモチでした
フランスに住むことが夢なんです。そのための職業をいろいろ考えていた時に、母が辻製菓を勧めてくれて。お菓子作りは好きでしたが、小さい頃から趣味でめっちゃ作ってるっていう子ではなかったので「ついていけるかなぁ…」って初めはすごく不安でした。

もう1年経ったんだ…
入学前に授業見学をしたんです。タルトとメロンパンの実習だったのですが、みんなすごくキビキビと動いてて「え~、こんなん私ムリやわ~」って。でもこの前、そのタルトとメロンパンの実習があって、自分もキビキビと動けるようになっていることに気づいてビックリしました!

こんなトコでも成長を実感
辻製菓に入るまではテキトーな子でした(笑)どんなことも「まあ、いいっか」で済ませたりして。でもお菓子作りは適当にしていたらエラいことになるし、チームがいかに早く動けるか、とか積極的に考え動くように。こういうところでも、自身の成長を感じることはとても多いです。

2年制っていいなぁ…
例えばベリー類の色の組み合わせとか、お菓子作りってセンスが要るなぁと思います。私もお菓子の色彩やデザインなど、入学してからどんどんいろんなことに興味が広がってきました。2年制ならそういうことも勉強できて、いいですよね!

いつかはフランスに住みます!
堂島のフレンチカフェでバイトを始めて、卒業してからも続けたいと思っています。辻製菓で学んだ土台に自分のセンスでいろんなものを積み上げていければいいナ。そしていつかはやっぱり、フランスでパティシエとして頑張ります!


ページのトップへ戻る
トップページ
辻製菓専門学校トップ
辻製菓専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻製菓専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻製菓専門学校 >
学生インタビュー >
松本 季佳さん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved