辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻製菓専門学校

学生インタビュー

吉川 明日香さん
製菓衛生師本科
大阪・阪南高校卒
辻製菓専門学校 在学

★製菓の専門学校に入学しようと思ったのはなぜ?
美術系の大学と製菓の専門学校ぴかぴか(新しい)で迷ったんです。けど製菓の専門学校はアメ細工とかチョコレート細工とか、アート的なことアートとお菓子づくりハートの両方が出来ると思ったので。

★オープンキャンパスに参加した?
メニューが代わる度に参加しました手(チョキ)たぶん4回くらい……わーい(嬉しい顔)一番楽しかったのは、お皿に自分で盛り付けできたこと。先生にほめられて、楽しさ倍増るんるん先生が作ったケーキムードもおいしかったし、すごい設備ビルも見学出来て、大満足でした黒ハート

★入学した感想を教えてください
「むちゃくちゃ楽しい」というのが大前提で入学したんですexclamationだから期待しすぎて、実際はどうだろうって不安もあったんですが……「楽しさ」は想像以上ですぴかぴか(新しい)毎日楽しくて、楽しくて。

★一番楽しい授業は?
講習が一番楽しいですわーい(嬉しい顔)趣味で作っていたときに出来なかったことの理由を先生が教えてくれるんです。毎回新しい発見や驚きの連続ですひらめき実習でそれを実践できるので、より楽しさも増しまするんるん

★将来の夢を教えてください
内装からすべて自分で作ったパティスリーを開くことぴかぴか(新しい)メニューメモは、ケーキが中心だけど、チョコレート細工やマジパンなどもおいて、「キレイで、かわいい」揺れるハートお店家を持ちたいですね。


ページのトップへ戻る
トップページ
辻製菓専門学校トップ
辻製菓専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻製菓専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻製菓専門学校 >
学生インタビュー >
吉川 明日香さん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved