辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻製菓専門学校

キャンパスライフ

接遇研修
辻製菓専門学校 在籍

辻製菓技術研究所へ進学する学生対象に『接遇研修』が行われました。
接遇って?「もてなすこと、応対すること。人のことを思いやることができるというのは、職場でも役立つスキルです!!」
と、接遇についての研修をしてくださるのはマナーアドバイザーの西岡亜矢子先生。

「テキストの表紙に書かれている○に笑顔を書いてください。」
書いた笑顔と同じように自分の笑顔もチェックです。
「口元(口角)が上がっていますか?目が笑っていますか?」先生の笑顔アドバイスが続きます。

進学する学生同士も顔見知りになり良い雰囲気です。
接遇についての本格的な授業は初めてですが、
みんなバイトをしているので「いらっしゃいませ」はお手の物です♪

でも・・・立ち方、手の組み方、頭の下げ方等など、西岡先生がチェック!
「P.L.Tではどんなサービスがしたいですか?」
「お客様が望んでいることは?」と、考えながら進んで行きます。
製菓技術研究所は自分で考えてます。

研修の最後に勇気ある学生が、お店でお茶を出すということを想定してのトレーニング。
こうやってお店に出る前に、お客様がまた来たい!と思われるお店づくりの為に
サービスのスキルを磨きます。
プレオープンまであとわずかな期間ですが、
これからサービスのスキルをピカピカ☆に磨いておきましょう。

「いらっしゃいませ」・・・頭を下げる・・・顔を上げてニッコリ!


ページのトップへ戻る
トップページ
辻製菓専門学校トップ
辻製菓専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻製菓専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻製菓専門学校 >
キャンパスライフ >
接遇研修


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved