辻調グループ
学校案内モバイルサイト

エコール 辻 東京

学生インタビュー

染野 美奈子 さん
辻日本料理マスターカレッジ
茨城県・取手第二高校 卒
エコール 辻 東京 在学

やるからにはちゃんとやりたいと思った!
高校生のときは、美容も料理も興味があったんです。そこで、エコール 辻 東京のオープンキャンパスに参加。料理をつくる先生の姿が本当にカッコよくて「私もやりたい」と強く思いました。だけど、やるからには中途半端にやりたくなくて……。ここでなら徹底的に料理を勉強できると思いました。

日本料理は奥が深い!!
正直、日本料理なんてカンタン!と思っていました。でも、実際やってみるとすごく難しい。包丁の持ち方、姿勢、指の動かし方で仕上がりが全く違うんです。練習すればするほど上手くなれるし、自分の成長がわかるからやりがいがあります。

学校の日本料理の味は格別!
エコール 辻 東京に入学して生まれて初めて本物の日本料理の味を知りました。かつおとこんぶから丁寧に煮立たせてとったダシは香りも味も今まで味わったものとは全く違うんです。1つ1つ丁寧に、手間と時間をかけてつくる料理は最高に美味しいですよ。

私でもできた!!
入学するまでは正直、「私でもできるのかな?」って不安でした。でも今私は、学校に行くのがすごく楽しいし、毎日が発見と驚きの連続です。好きなことなら続けられるし、先生や周りの友達がサポートしてくれているからだと思います。私でもできるんだって自信をもつことができました。

将来の夢は?
女だけど男の人に負けないで、人の上に立ってバリバリ仕事をしてみたいと思います。
そして、大好きな日本料理の良さを一人でも多くの人に伝えていきたいです。料理は毎日食べるものだし、その人の体の一部になるものだからこそ、体に優しくて美味しい料理をつくり続けたいと思います。


ページのトップへ戻る
トップページ
エコール 辻 東京トップ
エコール 辻 だからできること
エコール 辻 東京 学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
エコール 辻 東京ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
エコール 辻 東京 >
学生インタビュー >
染野 美奈子 さん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved