辻調グループ
学校案内モバイルサイト

エコール 辻 東京

学生インタビュー

秋庭 かほりさん
辻製菓マスターカレッジ
千葉・幕張総合高校 卒
エコール 辻 東京 在学

★お菓子は人を笑顔にできる!
色んなことに興味があって、進路を決めるときは本当に迷いました卓球も続けたかったんですが、お菓子ムードをつくってあげたときに、喜んでくれることがうれしくて黒ハートやっぱりお菓子かなと……。それで、たくさんの人を笑顔にできる製菓の道に進むことを決めました。

★先生の教え方に納得。
高2の時に、初めてエコール 辻 東京のオープンキャンパスぴかぴか(新しい)に参加しました。今まで自己流るんるんのやり方だったので、混ぜ方、素材の性質、お菓子を作るときの姿勢など、初めて知ることばかりぴかぴか(新しい)こんなことができるの?!こんなやり方があるの?!と先生の教え方に感動exclamationスグに入学したいと思いました。

★実習のシュークリーム、絶品です……
この前、授業で作ったシュークリームは、生地の食感がサクサクしてて、クリームも爽やかで何個でも食べられちゃうくらい美味しかったですわーい(嬉しい顔)家でつくるものとは大違い。食材、器材、作り方を変えるだけでこんなに味が変わることを実感しましたるんるん今まで自分が作ってたのはなんだったんだろう(笑)

★将来の夢は?
「友達が結婚式揺れるハートを挙げる時に、特注のウェディングケーキぴかぴか(新しい)を作ってあげること」です。これは高校の時からの夢ぴかぴか(新しい)で、高校の卒業式の時にみんなに宣伝しちゃったので絶対に実現させないとexclamation
たくさんのものをつくるより、特別なものひらめきをつくりたいと思っています。


ページのトップへ戻る
トップページ
エコール 辻 東京トップ
エコール 辻 だからできること
エコール 辻 東京 学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
エコール 辻 東京ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
エコール 辻 東京 >
学生インタビュー >
秋庭 かほりさん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved