辻調グループ
学校案内モバイルサイト

エコール 辻 東京

学生インタビュー

香下 尭之くん
辻日本料理マスターカレッジ
神奈川・大和南高校卒
エコール 辻 東京 在学

★やっていて楽しい料理を職業に!
小さい頃ムード、両親の手伝いをするようになってから、ずっと料理をするのが好きでしたるんるん進路を考えるときになって、いろいろ考えた結果、目的もなく大学に行くのは嫌だったし、サラリーマンビルにはなりたくなかったので、それならやってて楽しいことをやろうとexclamation思って料理の道に進むことを決めました。

★知れば知るほど奥が深い日本料理
料理の中でも日本料理は伝統文化ぴかぴか(新しい)だし、馴染みやすいと思ったからです。実際、勉強してみると想像していた以上に奥が深い料理だなぴかぴか(新しい)と思いました。四季折々の器があるし、旬の素材るんるんを使った料理のつくり方がたくさんあります。料理の由来、調味料の組み合わせ方など、料理以外にもたくさん勉強することがあってぴかぴか(新しい)勉強を重ねるごとに興味が深まります。

★高校も両親もすすめてくれた「辻調グループ校」
料理の学校なら「辻調グループ校」だよっexclamationて。学校の先生も両親も薦めてくれてたのでここしかないなと思いました。ネットで調べてもサーチ(調べる)悪い噂がなかったので…。最初、大阪にしか学校がないと思っていたのですが、調べてみるとグループ校が東京にもあることがわかってひらめき、しかも実習中心レストランのカリキュラムがあって、やっぱりここだなとほぼ決めていましたわーい(嬉しい顔)

★初心者でも安心してついていけます。
クラスの中にはすでに調理師免許メモをもっている人もいて、最初は周りとのスキルの差に不安を感じていましたあせあせ(飛び散る汗)でもそんなの全く関係なくて、みんな同じ基礎るんるんから勉強します。包丁の持ち方からはじまって、動かし方、立ち位置、足の幅まで丁寧に。各班にひとり先生がついてくれるので、すぐに指摘してもらえるし、上達も早いグッド(上向き矢印)ここまで対応してもらえるなんて思っていなかったので、ビックリしましたわーい(嬉しい顔)

★念願のお店に内定決定!
神楽坂の懐石料理のお店に就職が決まりましたぴかぴか(新しい)8月から就職活動を始めて、9月には内定をもらいました。このお店は味はもちろん、お店の雰囲気ムードがとても温かく、スタッフの方全員がお客様に対して、真心揺れるハートをこめて接客するんです。ここで働きたいという思いがずっとあったので、面接を受ける前からアルバイトで働かせてもらっていましたexclamation念願のお店に就職することができて本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

★本気で料理を学べる学校です。
やる気があるなら絶対におすすめの学校ですexclamationでも、やる気がないと苦労すると思います。自分は、本気で料理を勉強しに来ているので本気の人と一緒に勉強したいと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ページのトップへ戻る
トップページ
エコール 辻 東京トップ
エコール 辻 だからできること
エコール 辻 東京 学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
エコール 辻 東京ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
エコール 辻 東京 >
学生インタビュー >
香下 尭之くん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved