辻調グループ
学校案内モバイルサイト

エコール 辻 大阪

学生インタビュー

中村 歩美さん
辻カフェ・フードデザインマスターカレッジ
北海道・帯広三条高校卒
エコール 辻 大阪 在学

先生から自由参加のカクテルコンクールがあると聞いて、友達が出るので一緒に出てみようと軽い気持ちで応募しました。
この、コンクールは全国の飲料サービス関連学科に在籍する20歳以下の学生を対象としています。テーマは自宅で手軽につくれるノンアルコールドリンク。オリジナルレシピの審査があり、その中で最終選考会に残れるのは10名。
宝くじを当てるような気持ちで結果を待っていました。

学校に、バイトにと忙しくて、家のポストも覗けないくらいの日が続いていました。ある日ふと、結果こないなと思いながら、ポストを覗いたところモナンからの封書が・・・。
急いで開いてみると審査に通っていて!びっくり。そしてその当日が最終選考会の申込締切日だったんです。急いで中谷先生へ連絡をし、先生も、すごく焦っていましたが、無事エントリーをすることができました。

結局、レシピ審査は300通の応募があったそうで、私の作品が選ばれるなんて、奇跡でした。最終審査はステージ上でオリジナルレシピを再現するのですが、練習できる期間が2週間しか無く、中谷先生と、特別講師として来てくださっているリーガロイヤルホテル・料飲部 次長レストラン シャンボール マネージャー古澤孝之先生のご指導のもと、放課後に時間をつくって練習しました。

最終選考会は、東京のホテルニューオオタニであり、本番は自分がどう動いたか覚えていません。ただ、終わってみると楽しい印象しかありませんでした。残念ながら入賞することはできなかったのですが、このコンテストに出場することが決まってから、古澤先生はじめ、バーテンダー世界チャンピオンとお会いして話をできたりととても貴重な経験をさせてもらいました。中谷先生にはとても感謝です。


ページのトップへ戻る
トップページ
エコール 辻 大阪トップ
エコール 辻 だからできること
エコール 辻 大阪 学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
エコール 辻 大阪ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
エコール 辻 大阪 >
学生インタビュー >
中村 歩美さん


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved