辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻調理師専門学校

先生インタビュー

image

河合 鉱造先生
中国料理担当
愛知・松平高校卒 77年 辻調理師専門学校卒 香港「マンダリンオリエンタルホテル」で研修
辻調理師専門学校 在籍

★辻調の中国料理って?
中国料理は、北京・上海・広東・四川……。色々なジャンルがあります。先生もそれぞれ得意ジャンルを持っていて、辻調だからこそ、色々なジャンルの中国料理に出会えると思います ぴかぴか(新しい)

★ちなみに先生の得意ジャンルは?
広東料理が得意ですね。香港のマンダリンオリエンタルホテルで、1年間の研修をしていたので。

★ミシュラン1つ星のオーナーは先生の教え子??
そうです。「桃の木」の小林シェフは、僕が辻調理技術研究所にいたときの教え子です。しかも同じ高校の後輩ですわーい(嬉しい顔)

★どっちの料理ショー(中国料理)では最多出場回数をお持ちですよね?
勝率もベスト5には入ります(笑)テレビ出演は、大変です……。

★噂です聞きました。先生の麻婆豆腐って衝撃を受けるんですか?
いやー、どうでしょう……。けど、いつも食べた人が「驚く」料理をつくりたいとは思っています。麻婆豆腐は、「普段食べているものと違う」ことに驚き、「辛さ」に驚きますから、印象が強いのかもしれません。

★先生の教え方のこだわりは?
料理人として、憧れを持ってもらえるかどうかが一番のポイントです。僕も学生時代、中国料理の先生がかっこいいと思って、この道に進みました。今度は僕がかっこいいって思われるようにならないと……あせあせ(飛び散る汗)


ページのトップへ戻る
トップページ
辻調理師専門学校トップ
辻調理師専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻調理師専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻調理師専門学校 >
先生インタビュー >
河合 鉱造先生


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved