辻調グループ
学校案内モバイルサイト

辻調理師専門学校

先生インタビュー

image

山下 彰啓先生
日本料理担当
静岡・浜松短期大学卒 85年 辻調理師専門学校卒
辻調理師専門学校 在籍

★学生時代はやっぱり「日本料理」に夢中だった。
和洋中の料理を学びましたが、やっぱり好きだったのは日本料理割烹屋の息子ということもあり、ある程度舌は肥えてたつもりですが、学生時代食べた「がんもどき」は感動しましたねわーい(嬉しい顔) ノートはかかさずとっていましたし、今でも献立や新しいメニューを考える際は重宝してます。学生時代のノートは卒業してからは宝物のようになりますねるんるん

★辻調の先生は、まさに理想の職場。
小さいときの夢は小学校の「先生」になること。とにかく人と接することが大好きだったんです揺れるハート 進路を決める際、「先生」と「料理」をどっちもやれる辻調の職員はまさに理想の職場かなぴかぴか(新しい)と就職を決意したんです。

★とにかく人とコミュニケーションをとりましょう。
辻調の一番の魅力は「全国から、同じ夢を持った学生が集まっていること」。だから学生時代は、色々な人とコミュニケーションをとってほしいですね。僕は学生時代、北海道から沖縄まで色々な出身地の友達がいました。こんな恵まれた環境はなかなかないと思いますよ!

★先生として一番うれしいこと
「先生をやっていて良かった」と思える瞬間は、卒業生が会いにきてくれること。6割が困ったときに相談しにくるんですが、「頼りにしてくれるハートたち(複数ハート)」ことがうれしいですね。卒業してからも、つながれるというのはよい学校の証です(笑)


ページのトップへ戻る
トップページ
辻調理師専門学校トップ
辻調理師専門学校の特長
イベント情報
就職&内定情報
辻調理師専門学校ブログ
先生インタビュー
学生インタビュー


ホーム >
辻調理師専門学校 >
先生インタビュー >
山下 彰啓先生


辻調理師専門学校
辻製菓専門学校
エコール 辻 大阪
エコール 辻 東京
辻調グループ フランス校
辻調理技術研究所


資料請求
お友達に紹介


辻調グループ
Copyright(c) TSUJI Group.
All Rights Reserved